« オーラ写真撮影会、好評のうちに終了! | トップページ | グログロしてます・・・ »

2007年8月29日 (水)

またこつこつと・・・

今日は久々の曇天をついて、久しぶりにご近所へチラシ配りに出かける。

これまでは集合住宅中心に配布してたけど、これからは戸建てのお家を一軒一軒丁寧に回ってみようかと思う。

夏の初めに通りがかった大杉1丁目の街の風景が、うちから1キロも離れてないのにずいぶん違うのがとても印象的だったので、今日のターゲットは大杉のあたり。

先ずは大杉天祖神社へお参りをする。

この辺り、過去に何度か通ったことがあるのになぜかこの天祖神社だけは避けていたのかめぐり会うことがなかったが、今日やっとご挨拶が出来た。

あまりに立派な2頭の狛犬に圧倒される。とても私好み♪

P8290032_6 P8290031_5

風がさわさわと吹きぬけて気持ちいい。

神社の脇にきれいな花。なんていう花だろう?

P8290033_3

丁寧に氏神様にご挨拶してから、ここを起点にして歩き出す。

5月下旬からチラシ配りを始めたけれど、今日の心境は初めの頃とずいぶん違う。

なんとなく余裕がある感じ。

以前はとにかく「悪いことをしている」気がして仕方なくて、きゅ~っと縮こまるようにして配ってた。

でも、チラシを迷惑と思う人は確かにいるけれど、私のチラシを見てサロンに足を運んで下さった方は皆さん口を揃えて

「こんな近くにこういうサロンがあってうれしい」

とおっしゃってくださる。

その言葉を頭の中で反芻するような気持ちで配る。

大杉のあたりはずいぶん新興住宅っぽいお家が多い。

とても可愛いお家があるし、きれいにガーデニングされたお家もある。

可愛いお家にはついルンルンとチラシを入れてしまう。

「この家の人とお知り合いになりたいな~」という願いを込めて。

ときどき、土地の神様に「必要な方に届けてください」とお願いをする。

チラシを配るときの心持ちも反響に影響するような気がしている。

果たして結果はどうかな???

これからまた時間を見つけてはコツコツとチラシを配っていこうと思う。

|

« オーラ写真撮影会、好評のうちに終了! | トップページ | グログロしてます・・・ »

10. 江戸川日和&新小岩生活」カテゴリの記事

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事